人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+LinaliArt+


「りなりあーと」は皆さまの足跡によって奮い立たされています。
by kanyame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

++3日で分かるGG++



俺の人生を大きく狂わせた「GUILTY GEAR」なんですが。
この場を利用して少し紹介をしていきたいと思う。
いや別に日記のネタが無いとかそういう訳じゃないんだけどね!

まずは軽くストーリーから・・・

22世紀の物語。
人類は無限のエネルギーを生み出す「魔法」の理論化に成功し「科学」を全面禁止。
しかし人類同士の紛争は絶える事が無く、遂に禁断の兵器「ギア」を生み出してしまう。
当初ギアは人類に従順だったのだが突如「ジャスティス」と名乗るギアが現れ一斉蜂起。
全世界のギアを従えて人類に全面戦争を仕掛けてきたのだった。

この長々しいのがPS1で初登場した「無印GG」のメイン。
この後にアーケードに移植されて今に至る。

ゲーム内容は斬新かつ単純で・・・

1・・・ぶっぱ上等
2・・・ハメ上等
3・・・キャラ性能差上等

というような理不尽な設定が根源にあるため毎度毎度プレイヤーを苦しませている。
いやまぁそれが良いという人も居るかもだけど・・・ねw
他のゲームとは比較にならない昇竜+恐ろしいくらいのゲームグラフィック。

それがGGクオリティ(*´艸`)

次に使用キャラだけど・・・全キャラ個性があってグーw
キャラ性能の差はやたら多い登場キャラが理由かもしれない。
全23キャラ+家庭用には+2体登場(ジャスティスとクリフ)
んで全キャラ紹介するのもアホなんでランクだけ少し。


扱い楽・・・ソル・カイ・聖ソル・ジャム・ポチョムキン・メイ・梅・闇・チップ

普通・・・アクセル・スレイヤー・ファウスト・アバ・ジョニー・ミリア・テスタメント・ロボ

難しい・・・エディ・ヴェノム・ディズィー・イノ・ブリジット・ザッパ


体感的に大まかに分けてみた。
基準としては「覚える事の多さ」「コンボ難易度」「特殊行動」その他もろもろ。
難しいに入っているのは大抵普通とは違う部分があるキャラ。

とまぁ適当に書いてみたけどどうだろうか。
正直ストリートファイター出来る人なら余裕で出来そう(*´艸`)
似てるからかGG+メルブラって出来る人も多いし。

そんな訳で今日の授業はここまで!!読んでくれた人ありがとう!!(・∀・)
by kanyame | 2007-03-04 23:00 | diary