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「りなりあーと」は皆さまの足跡によって奮い立たされています。
by kanyame
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06/12


デズの起き攻めが良く分からないという事なので。
とりあえずまとめてみる。


[画面端で「投げ or 魚〆」からの選択肢]


①話し相手「HS追加P」の場合(レーザー→噛付き2回)

・中段択:最低空J2S or 生ダスト

・下段択:2K or 2D

・投げ択:レーザー前後、2K直後


ここで最初のn択になる。
中段側がデズとしては火力が高くて狙いたい。
何処かで引っ掛かれば、そこからダウンまで奪って最初に戻る。


[魚〆→話し相手→J2S→JK]

[魚〆→話し相手→J2S→再低空ダッシュJ2S]


中段択からの次の選択肢。
後者が多分ミミコ式で、しゃがみ食らい限定。
前者はしゃがんでいた場合はJKが2Kになって機能する。
穴は出来るけど、どっちの選択肢も泡でキャンセルして早めに択を展開出来る。


[魚〆→話し相手→2K→5S]


下段択の場合。
5Sの時点でヒット確認出来れば、そこから2HS青で時間稼いで起き攻め。


[5S(JC)→(噛付き)→降り際J2S]

[5S→2D→(噛付き)→低空ダッシュJ2S]


ジャンプ防止の前者と対の下段択の後者。
前者は「降り際J2S→P泡→ダッシュJ2S→ダッシュJ2S」の中段。
もしくは途中の泡割から下段択に移行したり、着地に投げを挟んだりする。
ここで崩れると、話し相手のインターバルが殆ど無くなるので、確実に再起き攻め。
後者は「低空ダッシュJ2S→泡 or JD or 投げ」の択。
ここまででヒット確認出来ていれば「低空ダッシュJ2S→JD→(噛付き)→インペリ」でダウン。
泡は自動的に噛付きで割れるので、暴れると間違いなく起き攻めパターン。


②話し相手「K追加P」の場合(相手に接近して一回噛付き→噛付き2回)

・とりあえず触るための2P・2K

・図々しく生ダスト


この辺りはアドリブで使う。
2P後に噛付きが挟まるので、そこで投げの選択肢。
後は泡を途中で作って噛付きで泡割から中段に行ったりとか。
①も②もダストがヒットすれば、一応話し相手のインターバルが稼げるので再起き攻め。


長々書いたけどこんなところかな。
後は相手の動きを見て、暴れるようなら途中で中段入れたり。
ジャンプ逃げするようなら早めに上から抑え込みに行ったりとかとか。
一度泡をガードさせちゃえば、そこから中下段に行けるから、出来るだけ泡を当てたい。

抜けられるポイントは・・・・・・(*'ω')

正直、俺も何処で抜けられるか分からない。
とりあえず最後の噛付き2回は直ガすれば飛べるはず。
まぁ飛んだら飛んだで木の実でも生成して追いかけるから良いさ。


画面中央はまた今度!
by kanyame | 2009-06-12 02:05 | game